目は口ほどにものを言う

昨日のお客様は、頭に気があがりすぎていて、頭から下の身体がおざなり状態。
目からでるエネルギーだけがやけに鋭い。

とにかくこの気を下げてからでないと、
オイルトリートメントしたところで、全然、安らぎの感覚には入っていけないだろうなあ。。と思い、

首肩を緩めることから始めました。

こんなに詰まっているのに、肩こりを感じたことがないとのこと。

首にふれていると、目がチカチカしてきます。

頭痛とかないんですか?

と、聞いたら、
すごくあります。と。

首の詰まりをある程度とるものの、
まだまだ頭に上がったままの気は降りてくる気配がない。

相変わらず目力だけが際立ちます。

私のことをすごく見てるのがわかります。

 

今ここの感覚に集中します。

最近よくやるのは足指を念入りに。

タイ式みたいに指抜きみたいなことはせず、赤ちゃんの身体に触れるぐらいの、優しいタッチです。

だいたい、足に「不満」を貯めている人が多い気がします。

具体的なことはわかりませんが、
やりたくないことを我慢してやってて、もう嫌!!!!!
みたいな感覚です。

その感覚が抜けて軽くなっていくまで、ひとつひとつ、足指に触れます。
指によっても主張の度合いは異なります。

ここで、上がっていた気が降りてくるか、、と思いきや、まだ降りない。

最終的にようやく身体の下まで巡りだしたのは、横向きポジションのときでした。
背中をさすると、ふうー。。と緊張がぬけていきます。

外向きだった目力も、ここらでようやく穏やかになりました。

帰り際、お客様の顔色が明らかに明るく、優しくなりました。

肩首がめっちゃ楽です!!!
今までしんどかったことに気づきました!
とのこと。

それだけしんどかったから、攻撃性の強い目になってただけみたいでした。